ミツバツツジが満開 〜今週の荒神山〜

今週は暑くもなく寒くもなく・・・ 雨上がりの荒神山を快適に歩きました


桜の花びらのじゅうたんを踏みしめて


山のあちこちに咲く ミツバツツジを見ながら
 





咲いていました 待望のイワカガミ!




そのほか 今週はこんなお花に出会えました

サルトリイバラ

この葉っぱで挟んで蒸して作るお餅(おだんご)の名前 みんな知っているのに誰も思い出せず・・・なんだっけ?

家に帰り着いた途端に思い出しました 「がらたて」といいます

昨年の記事


キイチゴ


ヒメリュウキンカ


荒神山でこの花を見たのは初めてです

見つけたのは やっぱりYさんでした