にっき・日記 まとめて一週間・・・ 〜その2 ガーデニング編〜

わが家の庭のお花たちです


アロエ不夜城



スイレン

今年はこれで何個目?



ホスタ(ギボウシ



例年以上に 斑入りやブランが大きく育っています



パイナップルリリー(ユーコミス)

わが家のは 小型種のブンクタータ系




ルリヤナギ




帝王貝細工(ムギワラギク)




前庭の手水鉢周り



室内で冬越しをしたアンゲロニア



ネジバナ



昨年からのミリオンベル

今年から二鉢になったので(その理由は→) 昨年からの一鉢は早めに切り戻しをしました

けっこう大胆に切り詰めたのですが 思ったより早く花を咲かせ始めました



門扉前左側

今年のミリオンベルはこちらに

ベゴニアは 3回冬を越しました


ベロニカ スピカータ ブルーブーケ

昨年買った宿根草ですが 昨年とは見違えるような 素敵な花の姿です

綺麗!まさにブルーブーケです



門扉前右側


ヘレニューム ダコタゴール

夏の暑さにめっぽう強い非耐寒性一年草だそうですが 軒下で越冬しました


写真を撮っても アップ出来ないでいる間にどんどんお花の表情は変化していきます

そのたびに撮り直しをするものだから ますますアップが遅れてしまう・・・

そんなことを繰り返す一週間でした