サクラソウ

昨日は 不用品を愛車に満載して清掃センターへ行きました

百科事典・書籍と古着は資源ごみとして 夫のカメラバッグ私のハンドバッグやトートバッグ・ボストンバッグは燃やすごみとして処分です


バッグ類を車に積み込む段になって・・・

あそうだ このバッグは役に立つかも・・・と 買い物に行くときのマイバッグの予備として車に乗せておくことにしました


「断捨離」難しいです・・・



ところで わが家の庭に春の近づきを知らせてくれるのはサクラソウたちです

ここ数日は暖かい日が続き サクラソウたちにも動きが・・・


ウンナンサクラソウ

花茎が伸び蕾がほころびかけてきました


プリムラマラコイデス

花が咲き始めました


ニホンサクラソウ

土の中から たくさんの芽が出てきました

優しくて可愛い花 いっぱい咲いてくれるといいなぁ・・・


わが家の断捨離作業は まだまだ続きます