賑やかになりました

3月27日午後 長男の引っ越し荷物が到着しました 

引っ越しで一番気になるのがお天気ですが 前日の荷物運び出しと両日共に 申し分のない晴天に恵まれたことは本当にラッキーでした


段ボール箱を2段重ね3段重ねで持ち 階段を駆け上がり トラックに戻るときは皆さん駆け足・・・

引っ越し作業員の方のきびきびとした動きに感心しながら 私はカメラを携えてのんびり傍観していました


 ↑ 長男の部屋に積み上げられた段ボール箱

2段重ねで運ばれていたのは 何とCDが詰まった段ボールでした

僕にはできないな・・・ポツリと長男

作業員さん凄い!! お疲れ様!



さてわが家族・・・

荷物到着以来毎日毎日 引っ越し荷物と元々わが家に有った物の整理に追われています


二つの所帯が一緒になる引っ越しは 想像以上に大変なもの

事前にある程度整理したつもりでも まだまだ処分しなくてはいけないものが出てきます


連日段ボールの山と格闘する長男夫婦・・・同じ作業の連続はとても疲れます 

時には 庭のお花を眺めて癒されてね・・・


荷物整理の合間を縫って 役所の手続きや買い物に出かけるのも気分転換

私はアッシー君として付き合います

大量に出るゴミの処理にも追われ 清掃センターに通うのが主に私の役目でしょうか


今朝は雨降る中 地域のごみ集積場までのゴミ出しを お母さんと一緒に何度も往復して孫が手伝ってくれました


そんなこんなで忙しいながらも 長男家族との賑やかな生活が始まりました