コバノランタナ 〜アパート花壇 その2〜

一昨日出かけたアパートでは コバノランタナの咲きっぷりが見事で 一目見るなり「わぁ〜っ」と 思わず声を上げてしまいました


思えばコバノランタナは このブログに何度も登場しています

過去記事→2011.7.13 2011.10.27 2012.5.1

このように 自宅で育てていてなかなか花が咲かなかったコバノランタナでしたが アパートの花壇に移植したところ 2012年の夏にようやく花が咲き始めたのです


2012年10月4日


2013年10月10日


昨年10月16日


そして今年は・・・

これですからね! 本当に大感激だった訳ですよ〜


昨年まではオレンジ系のランタナがそばにあったのですが そのランタナが大暴れするものですから 今年は根元近くでバッサリとカットしたのです

それが良かったのか コバノランタナは伸び伸びと生長して たくさんの花を咲かせてくれました



蕾も花後に残った咢も 可愛いですね〜



自宅では なかなか花を咲かせることが出来なかったあのコバノランタナ・・・

こうして アパートの花壇で立派に花を咲かせてくれたのが嬉しくて「ありがとう」って言いたい気持ちになりました
 

プランターで育てている自宅のコバノランタナは 相変わらずボチボチとしか咲いてくれませんが 大好きな花ですから こちらも大事に育てていきたいと思います