3月!!〜♪♪

一歩一歩 春の近づきが感じられる嬉しい3月!!

わが家の盆栽の梅が 開花しました



2月6日の朝8時 玄関ポーチ軒下の寒暖計はマイナス3度を差していました

その日 軒下のビオラはこのように完全に凍っていたのです

触ればポキッと折れそうでした


いくら寒さに強いビオラとて 凍ってしまっては・・・と心配したのですが 

今では 何事も無かったかのように こんなに元気!









同じように凍っていたマラコイデスも咲き始めました


クリスマスローズも もうすぐ花開きます


厳寒の屋外に置きっぱなしだった2年目のヒヤシンス

少しずつ少しずつ・・・ ようやくここまで花芽が伸びてきました


こちらは多分温室育ち

優しい色合いのラナンキュラスは アパート管理会社からのお誕生日プレゼント


これからまだまだ寒い日もあるでしょうが 3月に入れば春の訪れはもう間近か〜♪