20%OFFで・・・

今年も近所の園芸店から 切り花・鉢植え・花苗・苗木が2割引で買えるえる「お誕生月割引券」を頂きました

その使用期限は 頂いた日から1ヶ月

せっかくの機会を逃すのはもったいないので 使用期限の前日 こんなお花を買いました

 

マーガレット

f:id:miyako2226:20190306172620j:plain

f:id:miyako2226:20190306172647j:plain

 

バコパ

f:id:miyako2226:20190306172740j:plain

 

ガーベラ

f:id:miyako2226:20190306172817j:plain

f:id:miyako2226:20190306172835j:plain

 

ガーベラ以外はポット植えだったので手持ちの鉢に植え替えて 玄関ポーチに並べて置きました

f:id:miyako2226:20190306173305j:plain

 

お花の売り場をウロウロ歩き回って ネメシアやリナリアなども一旦かごに入れたのですが 結局これだけの買い物になってしまいました

鉢は増やしたくないですし アパートにも今は植える場所がないのです

今 わが家の庭に植わっているマンサクもアセビサザンカも かつて「お誕生月割引券」で買ったものです

 

過去記事です

miyako2226.hatenadiary.jp

miyako2226.hatenadiary.jp

miyako2226.hatenadiary.jp

miyako2226.hatenadiary.jp

miyako2226.hatenadiary.jp

 

こうやって振り返ってみると・・・

同じようなものを買っているな~と 笑ってしまいました

ガーベラなんか昨年と同じ!!

季節が同じなのだから当然なんですが 好みも変わらない・・・冒険もしない・・・私ってことですかね

 

でも・・・ 庭木と違って これらのお花はクリスマスローズ以外宿根草でさえ残っていないのです

                               

                               f:id:miyako2226:20190306181621j:plain