可愛い!! リナリア&ダイヤモンド・リリー

今 わが家の玄関先を明るく彩ってくれているのは リナリアとダイヤモンド・リリーです


このリナリアは この秋に花付きの苗を買って植えたものです


こんなにカラフルで可愛いので 冬のアパート花壇に植えたいところですが…

リナリアは 寒さに強いとはいうものの 直接霜や雪に当たるのは苦手なんだそうで とりあえずは自宅のプランターで楽しむことにしました

昨シーズン リナリアを初めて種蒔きから育てて 色とりどりの可愛い花にすっかり魅了されてしまいました

 

この花を見ると 思わず笑みがこぼれる私です


昨シーズンのこぼれダネが芽を出して 今はヒョロヒョロの苗が 軒下で頑張っています

この苗も上手く育てて 春のアパート花壇で咲かせたいものです



一方 こちらはダイヤモンド・リリー 

ようやく いい感じに開花してきました

花の少ないこの時期に こんなに綺麗に咲いてくれるダイヤモンド・リリー

これもやっぱり 微笑みかけたくなるお花です