昨日と今日のウォーキング

昨日は 庄堺公園へ朝ウォーキング

公園では花菖蒲がちょうど見頃でした

バラ園のバラたちも まだまだ綺麗です

庄堺公園を往復するだけでは 一日の目標歩数8千歩には足りないのですが 午前と午後それぞれの用事にも歩いて出掛けたので この日の歩数は1万2千歩近くになりました

 

今日は「原水爆禁止 国民平和大行進2022」に参加してコースの一部を歩き ウォーキングに代えました

5月6日に東京を出発した行進は 昨日16日に岐阜県関ヶ原町で滋賀県に引き継がれ21日に京都市山科区京都府に引き継ぐまで 県内全市町の自治体訪問と行進が行われることになっています

彦根市役所での出発セレモニーでは 彦根市長からのメッセージを受けました

コロナ禍で(彦根地域では)3年ぶりの平和大行進

「一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!」の呼びかけに この行進で私は5千歩余りを歩きました

電車で次の自治体に向かう人たちを見送った後 自宅まで歩いて帰ったので 今日の歩数は9千500歩余りとなりました

6月の8千歩超えの日が今日で13日目となり 今月も余裕で「8千歩/日 15日/月」の目標は達成出来そうです