寒風の中をウォーキング 

 今年になってウォーキングの目標歩数を昨年より少なくしたものの 1月2月はそれすら達成できませんでした 

  記事中の写真は 別の日のウォーキング中に撮ったものです 

  3月11日 市立病院花壇のポピー

f:id:miyako2226:20200311153856j:plain 

f:id:miyako2226:20200311153811j:plain 

でも 3月は少し頑張っています

  3月3日 平田川沿いのミモザ

f:id:miyako2226:20200303150833j:plain

今の目標は「1ヶ月の内 一日の歩数が8千歩を超える日を15日以上確保すること」

  ここからは昨日15日に撮った 平田川沿いに咲く花たち

f:id:miyako2226:20200315141506j:plain

今朝は雨が降っていたし 寒くて強い風も吹いているのでウォーキングは休もう・・・と思いつつ それでもとりあえず買い物には歩いて行きました

f:id:miyako2226:20200315141615j:plain

往復で2千歩近くになりました

f:id:miyako2226:20200315141839j:plain

その2千歩を無駄にするのが惜しくて 午後ウォーキングに出掛けました

f:id:miyako2226:20200315141853j:plain

日は差していましたが 冷たくて強い風で帽子は飛ばされそうになるし 耳は痛くなるし 手袋をはめた手さえ悴むほどでした

f:id:miyako2226:20200315141946j:plain

このところのウォーキングでは汗をかくことが多かったのに 今日はすっかり冷え上がってしまいました

f:id:miyako2226:20200315142048j:plain

「暑さ寒さも彼岸まで」と 例年なら暖かくなるお彼岸を待ちわびるのですが 暖冬の今年はその思いもないままに過ごしてきたのです

f:id:miyako2226:20200315143245j:plain

お彼岸直前に寒い思いはしましたが 8千歩超えの日数は今日で12日となり 3月は目標達成が確実となりました

                              f:id:miyako2226:20120506172643j:plain