虹 & アパートの花たち

今日の朝ウォークで虹を見ました

youtu.be

今朝は定番の芹川・平田川コース

芹川左岸を折り返し地点の河口近くまで歩いてきたら・・・前方に虹が見えたので湖岸道路まで出て写真と動画を撮りました

 

今日はアパートヘ

東花壇に 種を蒔いて育てた千日紅と百日草の苗を植えました

わが家にはまだ小さな千日紅の苗があり もう少し大きくなるのを待って 今日作った空きスペースに植えたいと思って居ます

晴れたり小雨が降ったりをくり返すお天気でしたが 花後に残った茎や葉っぱの片付けをしたり草取りなど 3時半頃までアパートでガーデニングに励みました

 

 

アパートの花たち

 

朝のウォーキングとアパートの庭をあちこち歩き回ったのとで 今日の歩数は1万3千歩を超えました