あと2週間・・・!

東京から帰った後 なんだかんだとバタバタしていて ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました

 

昨日 近くまで出掛けたついでにチョコッとアパートの様子を見てきました

花壇のビオラは良く咲いて シレネや勿忘草・矢車草の苗は元気に大きく育っていました

庭の芍薬が冬枯れの茶色い姿で残っていたのが気になったのですが 雨降りの中では作業も出来ず 見て見ぬふりして帰って来ました

 

一転 今日は良いお天気 でも風が冷たくとても寒い!

鹿児島で雪・・・お昼のニュースに驚きながらウォーキングに出掛けました

バラ園のバラは すべての株に麻紐が巻かれていました

 

スッカリ葉を落とした木々もある中

 

こちらはまだ黄葉が綺麗でした

日曜日には 小さな子ども連れの人たちで賑わっていた公園ですが さすがに今日は殆ど人が居ませんでした

この寒さ 明日は彦根も雪降りになるかも知れません

この木たちも まもなく裸木になってしまうでしょう

徐々に葉を落とし 毎日落ち葉拾いをしていたわが家のノムラモミジも 今朝はあと数枚を残すのみとなりました 

そして 今年も残りあと2週間・・・