2月!心新たにウォーキング開始

1月は早々と月半ばすぎに目標を達成しました

 

達成後はややサボり気味 スマホの歩数グラフ(左側)を見ると後半のペースダウンが一目瞭然!

寒かったからね~ 雪が降って足下悪かったからね~ 股関節の痛い日もあったし・・・と自分自身に言い訳しています

因みに右側のグラフは昨年の1月で 8千歩に達したのはたった一日だけ・・・

 

さて2月に入り 今日から心新たにウォーキングで目標達成を目指します

コースの後半に歩いた農道からは こんな光景が見えました

田んぼの水たまりには ことごとく氷が張っていました

昨夜は余ほど冷え込んだのでしょう

紋様が面白く あぜ道に入り込んで写真を撮りました

写真を撮っていると 田んぼのあちこちから カシャッ カシャッと小さな音が聞こえてきます  

撮ったのは11時過ぎ

その少し前から 薄らと日が差してきていました 

どうやらそれは 氷が溶けて割れたり崩れるときの音のようでした

 

今日は 幸い股関節の痛みは無く快調に歩けて この農道コースを通らなければ見られない光景にも出会え 2月のスタートにふさわしい快適なウォーキングとなりました

因みに 帰宅時歩数は9020歩でした