どの花も この春は開花が早いです

今年は早くも咲きました!

一昨年の春 わが家に連れ帰った野生の白いタンポポ

昨年の開花は4月に入ってからでした

 

全国的に桜の開花が早いようですね

 

わが家の庭では ネモフィラ リナリヤ ムラサキハナナ ヒュウガミズキが咲き始めました

 

ヤマシャクヤクの蕾が日に日に生長し こちらの開花も早そうです

 

冬から咲いているお花たちは このところの暖かさで益々元気

花数を増やし 賑やかになってきました

 

クリスマスローズも咲いています

 

今日は 暖房の効いた室内で冬越しさせていたネコノヒゲやペンタスを 玄関内まで出しました

縁側で越冬させていた成金草と君子蘭も 軒下まで出したいと思うのですが 股関節痛と腰痛が気になり こちらはまだ手付かずのまま・・・