蓼科・上高地旅行 その3 ~動画 上高地散策 河童橋~

7月19日~21日 友人と信州 蓼科・上高地へ旅行しました

 

20日は 蓼科親湯温泉の送迎バスで茅野駅へ 茅野~松本(篠ノ井線・JR中央本線) 松本~新島々(松本電鉄)  新島々~上高地(アルピコバス)

松本電鉄に乗ったのは初めてです

上高地へ向かうバスが走るのは 今は亡き夫と(時には息子達も一緒に)白骨温泉や乗鞍へのドライブ旅行で何度も何度も通った道路です

トンネルやダムのある懐かしい景色を楽しみ・懐かしみ・そしてシンミリ・・・

上高地帝国ホテル」にチェックイン後 梓川左岸を大正池まで40分余りを歩いた(23日記事)のですが 途中から腰に痛みを感じてホテルまでの帰りはバスを利用しました

 

21日は 梓川右岸を上流に向かって河童橋まで散策しました

youtu.be

友人達は河童橋から更に上流まで歩いたのですが 私は大事を取って河童橋付近で写真を撮りながら待っていました

 

帰りの電車時刻の都合で ホテルから平湯まではタクシーを利用

平湯~高山(濃飛バス) 高山~米原(JR高山本線) 

 

今回は 憧れの「帝国ホテル」に泊まるという 私にとっては最後の?贅沢旅行でした・・・

因みに 前回上高地を訪れたのは「青春18きっぷ」の旅でした