鉢植えの紅梅が見頃に・・・

鉢植えの紅梅が見頃になりました

この紅梅 当ブログには何度も登場しています 

miyako2226.hatenadiary.jp

殆ど世話をしていないのに 健気に花を咲かせてくれました

 

ビオラも元気です

先月24日の午後から本格的に降り出した雪は 25日の朝には30センチの積雪となりました(お隣の米原市は24日の朝から記録的な大雪となりました)

ですがその時 この鉢たちは玄関ポーチに避難させて置きました

 

避難させず雪に埋もれたウンナンサクラソウですが 順調に蕾が育って・・・

まもなく可愛い花が咲きそうです

 

今夜から明日朝にかけてまた雪の予報ですが 今度は前回ほどは降らないだろうとの判断で ビオラ達は門扉前に置いたままにしています