アパート花壇

昨日… 二週間ぶりに訪ねたアパートは 庭や花壇の様子が 随分変わっていました

花壇の ビオラとノースポール ムルチコーレはまだ元気に咲いていたけれど 
ワスレナグサ カレンジュラ アジュガ プリムラマラコイデスは盛りを過ぎてしまいました

たくさんの蕾を付けた「牡丹」の開花を楽しみにしていたのですが… 
牡丹の木の周りに花びらが… 今年は花を見ることが出来ませんでした
残念! でも もうひとつ小さな蕾が出来ていました
私がアパートを訪ねた時に タイミング良く咲いてくれるといいのだけれど


今を盛りに咲いていたのは…

コデマリ

平戸ツツジ

このツツジは 2m近い大木です

芝生も緑が増してきました

4月中ごろに植えた芝桜が 無事に根付いたようで花を咲かせていました
水切れを心配していましたが 一安心

石臼の中には スイレンが入れてあるのですが 水が少なくなっていて危ないところでした

花壇のワスレナグサなどを抜いて 夏花を植える準備をしたり…
アジュガムスカリの花柄を切り取ったり… 
風が強くて 寒くて… お昼頃から夕方6時までよく働きました