サラサウツギ

昨日アマリリスが 一輪咲きました
そして今日は二輪目が開きました

無事に冬を越したサフィニアも開花しました

昨年買った時のラベルが残っていて それには 
SUNTORY 登録品種名「レボリューション ブライトピンクミニ」と書いています
輝くように鮮やかなピンク色のサフィニアです

こちらは 昨年挿し木苗を頂いたもので「サラサウツギ」と聞いています

この写真は先月30日に撮りました
今日で三日経ちましたが まだ同じように半開きです

初めて花芽を見つけて「やったー」と喜んだのは 随分前のこと… 
「もうすぐ開花…」と写真に撮りましたが 一向に花芽は大きくならず撮った画像はとっくに削除してしまいました
そして ここにきていよいよ開花…と思ったのに まだ…
ずいぶん焦らされます

花びらが 部分的にほんのりとピンクががっています
満開になったらさぞかし綺麗なことでしょう
今からワクワクしながら 開花を待っているところです