歌い心地は?

今日は 年金者組合カラオケサークルの9月例会でした

今回から会場が変わりました

先月まで利用していた「V店」は 「飲食物の持ち込みOK・料金が安い・部屋がきれい・大型ショッピングセンターの中にあって何かと便利…」と カラオケサークルとしては 大いに気に入っていたのですが 閉店してしまったのです

代わりの会場探しをしたところ 幸い「持ち込みOK]と「料金が安い」という両方の条件を満たすカラオケ店がみつかりました
市内にはたくさんのカラオケ店があるのに 条件にかなうのは「J店」だけでした

今日初めてその「J店」で9月例会を開いたのです

 

参加者は今月も「常連」の6人
気心の知れた者同士…と言うことで 今回初めて「採点」機能を使って遊びました

音程のズレは一目瞭然! こぶしが何回入ったとか ビブラートがどうだったとか…様々な評価が画面に出ます 
「いやだな」と言いながらも みんな興味深々 歌唱結果に一喜一憂…
高得点も続出… 写真に撮っとけばよかったナ…


アクセスが多少不便になったかも知れませんが 歌い心地は良かったということで 新たな会場はひとまずマル評価です
部屋の使用料は シルバー料金で1200円でした
「V店」が2000円でそれでも「安い」と思っていたのに さらに安価です
ちなみにこのお店では 平日の8時から21時まで最大13時間のシルバー料金が1200円なんだそうです
 
料金的には二重丸…
利用する側としてはたいへんありがたいことですが 過当競争でまた「閉店」なんてことにならないように…と願う気持ちです