今日の福寿草

今日も朝からお天気が良くて暖かでした

昨日初めて咲いた福寿草は 夕方には花を閉じましたが 今日また暖かい日差しを浴びて開きました

昨日は外出していて見られなかったのですが 今日はじっくりと…


今日の福寿草

こちらは 昨日の福寿草(撮影:夫)

見比べると 今日はシベが伸びているのが分かります


昨日の写真では花びらが反り返っていますが そんな福寿草を見たのは初めてです

咲き始めはいつもそうなのでしょうか?



もう一個 隣にほころびかけた蕾があります

この様子だと 咲くのは明日?



もう一個の花芽は こんな様子

 

これが咲くのは もう少し先になりそうです

ここまでの写真は 正午前に撮りました


今日一日暖かい日差しの下で過ごした福寿草は 今はどんな様子かしら? と 庭に出て見てきました


撮影は 午後5時45分頃

今日咲いていた花は閉じていました

葉っぱが随分大きくなっています

隣の蕾は…

この分なら きっと明日には咲くでしょう

この花が明日咲いて 昨日の花と同じように反り返ったとしたら…

私にとっては新発見!?  明日に注目です