家族で「アクアイグニス」へ

今日は 家族で三重県の「AQUA×IGNIS アクアイグニス」へ行きました

「アクアイグニス」は 年金者組合の温泉サークルでこれまでに二度行っていますが 今回は長男家族と一緒です
(過去記事 1回目→★この時は夫といっしょでした   2回目→★



休日とあって 到着した11時頃には駐車場はほぼ満車状態でしたが 運よく空きスペースが見つかり 施設からそれほど遠くない場所に駐車することができました




温泉に入る前に まず「食」の棟へ行ってみました


パンのお店「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」

 

あれも美味しそう これも美味しそう!


下見のつもりで入ったのですが すでに12時が近づいていました

そこで 孫たちは手提げ籠に大人はトレーに 各自が気に入ったものをチョイス

お店はいっぱいの人で レジではしばらく並びましたが 待っている間に運よくテーブル席が空いたので 買ったパンは昼食としてお店の中で戴きました

食べきれなかったパンは持ち帰って自宅で戴きました




アル・ケッチァーノのピザも食べてみたかったけど それはまた次の機会に・・・



お腹が満たされたところで温泉へ

温泉が大好きな孫たちにも 少しヌメリのある源泉100%掛け流しの「片岡温泉」は気に入ったことでしょう



お天気が良くて暖かいので 芝生の広場でボール遊びも楽しみました



つぎは ケーキのお店「コンフィチュール アッシュ」でティータイム


ここでもしばらく並んで順番を待ち 待っている間にどれを食べるか品定め

5人5色 それぞれ別々のケーキを選びました


私が選んだのは「YUZU」

柚子とチョコレートの取り合わせなんて珍しい! どんな味なんだろう・・・?

中にはムース状とペースト状の柚子が入っていて これがかなり酸っぱいのですが 甘いチョコとうまく調和して大人の味となっていました

お互いが見せ合ったり 少しずつお味見をしたりさせたりしながら どれも手の込んだケーキだと感心しつつ 美味しく戴きました

ドリンクは「温泉コーヒー」というホットコーヒーのブラックにしたのですが とてもマイルドで 日ごろはミルク入れる派の私にも美味しく飲めました




「AQUA×IGNIS」 出かける前は 果たして孫たちに楽しめるところかしら?と少々気がかりだったのですが 「今日は楽しかったよ」と言われて一安心

そりゃそうよね 美味しいものを好きなだけ食べさせてあげたんだもの・・・


私にとっても 温泉サークルで来た時とは違った(本来の?)楽しみ方ができて 楽しい「AQUA×IGNIS」での一日となりました