バラ&花しょうぶ

自宅から歩いて15分位で行ける場所にバラ園があります

荒神山への行き帰りにバラ園のある公園のそばを通るのですが 遠くから「ああ咲いているな・・・」とチラッと見るだけで 立ち寄ることもなく素通りしていました


昨日 アマガエルを捕まえたいという孫に付き合って公園に行き 何年ぶりかでバラ園にも足を踏み入れました



ピークは過ぎた頃でしょうが 綺麗に咲いているのを選んでカメラに収めてきました



やはりバラの花は華やかです



このバラ園には 24種類 約1200本のバラが植えられているそうです



公園内には 28種類 約3000本が植えられているという花しょうぶ園もあり 綺麗に咲き始めていました


久しぶりに訪ねた公園で 華やかなバラ 清楚な花しょうぶ 一度に二つのお花が観賞できてとてもラッキーでした