お誕生月割引で買った花

2月は私の誕生月

毎年 近所の園芸店から お花が20%OFFで買える割引券を頂きます

その特典で 今年はこんなお花の苗を買いました 

f:id:miyako2226:20210216184045j:plain

なんのイメージもプランもなく適当に選んだ苗を とりあえず植木鉢に植えてみました

 

ローダンセマム

f:id:miyako2226:20210216184545j:plain

マーガレットとどちらにするか迷ったのですが この花色に惹かれて・・・

 

セキチク

f:id:miyako2226:20210216184855j:plain

素朴なお花です

 

ストックとブルーデージーとネメシアを一つの鉢に植えてみました

f:id:miyako2226:20210216185234j:plain

ブルーデージーは初めて買ったお花

 

しばらくはわが家の玄関先に置いて楽しみますが・・・

f:id:miyako2226:20210216185456j:plain

f:id:miyako2226:20210216185513j:plain

適当な時期に アパートの花壇に移植する予定です

 

これまでに「お誕生月割引」特典で買ったお花を 過去ブログで懐かしく見てみました 自宅やアパート花壇に今も残っているのは ほんの少しだけとなりました

                          f:id:miyako2226:20210216190026j:plain