アパートの庭 〜花壇の花たち  その2〜

一昨日のアパート花壇

今日は 南花壇の右側ブロックの花たちです



立ち性の宿根ネメシアも



シレネ・セリーナも ムルチコーレも ノースポールも



エリゲロンも



み〜んな花盛り

ストックは冬の間もずっと咲きつづけてくれました

初めて植えたスターチスは まだ蕾


一昨年の秋に植えたこの金魚草も 2回目の春を迎えました

金魚草は一年草だそうですが 自宅でもプランター植えの金魚草が宿根しています



裏庭では

↑ウスベニカノコソウとシバザクラ↓がピンクの花を咲かせています

ウスベニカノコソウはとても強健な植物 

種を直播きしたり苗を植えたりしたものの 繁茂したり芝生の中に生えたりしたら困るなと案じたのですが・・・

この写真のもの以外はあまり大きくもならず 生えている数もほどほどで今年はひとまず安心しました
 


シバザクラは 3年前に4株の苗を植えました

今年あたりは 全部の株が一つに繋がるかなと思っていたのですが・・・

昨年周囲に撒いた除草剤がかかったらしく 株の一部が枯れてしまいました

何とか復活して欲しいと願っています