今日は朝ウォ-キング

4月の歩数記録です

4月は 腰痛などの理由で歩くのを控えていました

京都宇治平等院へ行った24日だけが突出しています

 

5月になったら また「8千歩/日 15日/月」を目指そう・・・と思っていたのに 3月までの快調さはどこへやら なかなか思うようには歩けていません

今日10日になって ようやく過半数超えの6日になりました

8千歩を超えた日も 2回3回に分けて歩いた積み重ねで辛うじて達成・・・と言うところです

5月からは「朝ウォークを」と思っていたのが 実行できたのはようやく今日でした

今まで 5時頃には目覚めているのに 起き出すことが出来なかったのです

今日は 不思議と迷うことなく サッと起きだすことが出来ました

 

久しぶりの芹川の風景

木々はスッカリ緑を濃くしていました

今朝歩いたのは 芹川・平田川の基本コースでしたが 平田川沿いでは例年通り あちらこちらに綺麗な花を見る事ができました

 

歩き始め 清々しい朝の空気を吸ってのウォーキングは快適だなぁ~と思えたのですが・・・

芹川左岸を下って琵琶湖の手前で平田川に移り その左岸を上流に向かって折り返している途中で 5千歩を超えた当たりから足腰がズ~ンと重くなり 歩みはのろくなってしまいました

一気に8千歩を歩き通すのは まだ無理なのかもしれません