アパートの花

アパート花壇は 一昨日と昨日の二日間で模様替えをする予定でいましたが 一応一昨日だけで苗の植え付けが終わりました
それでも…まだ
コデマリ」の花が散り始めたので整枝もしたいし 樹形の乱れてきた「ローズマリー」の剪定もしたい
人手を頼んで除草してもらったものの 「時間切れ」で取り残された草も気になる…
やりたいことはいっぱいあるのに このところずっと腰痛が続いていて…

きのうはアパートでの「お仕事」はお休みすることにしました


一昨日撮ったアパートの花です

花壇では ノースポール抜かずに残しました
また 南花壇のムルチコーレはまだ花盛りだし 初夏の花「矢車草」はまだこれからです

夏花が成長するまで この一角には頑張ってほしいものです

芝生の庭の「シャクナゲ」がようやく咲き始めました

蕾もたくさん付いています
なぜか 今年は昨年と比べても一週間以上開花が遅れています

庭木の「ヤマボウシ」の花も成長しつつあり 真っ白な花が楽しみです