大失敗! 〜朝寝坊〜

今日は金曜日で 年金者組合ハイキングサークルの「荒神山ウォーキング」の日でしたが… 欠席してしまいました!

  サイネリア  
   



昨夜は12時過ぎに就寝して 今朝5時にお手洗いに…

再び床に就きましたが 夫の大きな寝息(いびきではありません)が耳に付き なかなか眠れずにいました

それでも いつの間にか眠ったのでしょう チチチッ チチチッと正時ごとに鳴るアラームの音で目が覚め 今日は荒神山ウォーキングだからいつもよりは早く起きましょう…とすぐに床を離れました

NHKのラジオ番組「すっぴん」から 「〜このあと9時台はこのような内容でお送りします」とのアナウンスが聞こえて…

「ん?? 9時台??」

と同時に 夫から「荒神山には行くの?」

「うん 行くよ」と私

夫「Yさんが待っていてくれるって」

「え?」そばに有った時計を見て 「あらら〜!! 」

大急ぎでYさんに 「ごめん!今日は休みます」とTEL

7時に起きたつもりが… 9時だったのです


そのあと夫との会話で…

夫は咳が出て眠れなかったので「眠剤」を飲んだとのこと


いつも 先に起きる夫の気配で目覚めている私

今日は夫より早く起きた…と いい気で居たのに…


お粗末な「朝寝坊」の顛末です


気を取り直して…

それじゃ今日は 文旦ジャムでも作りましょう

あそうそう 先日買ったヒューケラやクローバーも植えなくては…


思っているだけで実行しないまま お昼が過ぎてしまいました


いま 銀行など外での用事を済ませて帰ってきたら もう午後3時半


朝寝坊のせいで 貴重な一日が失われてしまう…と 焦っている私です



話は変わって…

先日 あるところから「サイネリア」の鉢植えが届きました

丁度良いサイズだったので 以前に別の人から頂いた「寄せカゴ」のお花と入れ替えました

この「寄せカゴ」 これが二度目のリフォームです