ケイトウ

プランターに植えたケイトウが 今いい感じです

葉っぱの色合いも素敵です



このケイトウ 昨年買った切り花からこぼれ落ちたタネを播いて育てたものです



でも…

私本当は ケイトウの花って好きではないのです

昨年は たまたま見たビロードのような真っ赤な色の綺麗さに惹かれて ついつい買ってしまったのでした

こういうの ”魔が差した”と言うのでしょうか?


ケイトウって鶏頭と書きますね

ニワトリのとさか… 苦手なんです


それなら タネなんか蒔かなきゃいいのにね…

たまたま空いていたプランターにテキトーにタネを落としたのが運のつき たくさん芽生えた苗は育てるしかありません



育てているうちに愛着が…

結局 アパートの花壇にも植えてしまいました


葉っぱの間から 真っ赤な花が少しだけ覗いている様はなかなかいい感じでした


出来ることなら もうこれ以上生長しないで この状態のままでいて欲しい…と思っていたのですが…


花は少しトサカに似て来ました


トサカに似た花を摘んで 葉っぱを楽しむ…と言うのはどうかしら…?と思ったりもして…