アパートの庭 〜花壇の花たち  その1〜

やらなくてはいけないことをたくさん抱えているのだけれど アパートのお花の様子が気になって仕方がありません

このあと お天気は雨になり数日はぐずつくとの予報なので 思い切って今日午前 二週間ぶりにアパートへ出かけました


南花壇の中央に植えたアネモネは 4月中旬頃がピークだったようです

4月7日の花壇


こちらは 前回出かけた4月15日の様子


そして今日

パンジーアネモネの花ガラを摘んだら 南中央花壇は少し寂しくなりました



それに代わって 冬から早春にかけては寂しかった東花壇が ようやく賑やかになっていました

優しい色の金魚草・・・ ここで2回目の春を迎えました


ムルチコーレ 今年は東花壇でも活躍してくれています


毎年たくさんの花を咲かせるワスレナグサ

今まではブルーばかりだったのに 今年は白い花も咲いています

白を植えた覚えはないのだけれど・・・


東花壇の縁には 花期の終わったムスカリがズラリと並んでいました

今日 アパートへは写真を撮るだけのつもりで出かけたのでしたが・・・

それを見過ごすわけにはいかなくて やっぱり花ガラ摘みをしてしまいました