寒くなってきましたね・・・

師走に入り早くも1週間が過ぎてしまいました

これまでは暖かかったのですが とうとうわが地方の天気予報にも雪マークが登場するようになりました

 

冬越しが出来ればいいな・・・と室内に取り入れたバラ咲きのインパチェンス

f:id:miyako2226:20181208102704j:plain

本来のシーズン以上に たくさんの花を咲かせています

 

これは水菜

f:id:miyako2226:20181208102817j:plain

ビーリーフとして食べるつもりで プランターに種蒔きしたのがここまで育ちました

そろそろ食べごろ・・・

同時に蒔いた菊菜ですが まだまだ食べるサイズには育っていません

肥料が効いていないのかしら・・・?

f:id:miyako2226:20181208103215j:plain

 

 

庭のお花たち

 

秋に植えた苗のうち ガーデンシクラメン1本とビオラ2本がうまく根付かず絶えてしまいました

 

f:id:miyako2226:20181208103306j:plain

空きスペースに僅かに残っていたネモフィラの種を蒔いたら すぐに芽生えてきて順調に育っています

 

同じように育てていても 個体により差があるものですね

 

順調に育っているお花たち

f:id:miyako2226:20181208103855j:plain

f:id:miyako2226:20181208103918j:plain

f:id:miyako2226:20181208103936j:plain

 

アパート花壇のビオラたちも元気でした

f:id:miyako2226:20181208104047j:plain

 

お花たち・・・これからの寒さにも負けないで 元気に育ってね!

                           f:id:miyako2226:20181208104251j:plain