気になっていた初詣 ようやく・・・

前回の記事で「今年も楽しくウォーキング」と言ったばかりなんですが 今日は右脚の大腿部に痛みを感じて 市内への用足しには自転車で出掛けました

用事を済ませての帰り道 ようやく神社に初詣

f:id:miyako2226:20200118205946j:plain

お参りしたのは かつてハーモニカ倶楽部に所属していた頃 毎年お祭りのアトラクションでハーモニカの演奏に行っていた「千代神社」

f:id:miyako2226:20200118210309j:plain

日頃にはお参りすることのなかった神社ですが 近くを通りかかりふと思い出しました

千代神社の主祭神は「天宇受売命(あめのうずめのみこと)」という諸芸全般を司る女神様で 習い事や技能の上達 オーディション合格祈願に御利益があるとのこと

 

www.travel.co.jp

 

でも私は・・・ 足腰元気でウォーキングが続けられますように・・・と祈願しました

                              f:id:miyako2226:20200118220823j:plain