今日のウォーキング

まず 平田川左岸を琵琶湖に向かって歩きました

今日の平田川では スズガモを見かけました

折り返し地点まで来たときの歩数 いつもなら3900~4000歩超えのはずが・・・800歩ほど足りません

スマホのデータを見ると 明らかに異常な表示

またしても正常にカウントされていないかったのです

そこでもう少し遠く 琵琶湖岸まで足を延ばすことにしました

 

琵琶湖に向かって立つと 左右約160度の眺望

雪を頂いた比良山地伊吹山がクッキリと見えて綺麗です

そこで 今日も動画を撮りました

youtu.be

暖かな陽差しはあったのですが やや強い風に吹かれて寒くなったのでここでUターン

復路は芹川右岸河川敷の遊歩道を後三条橋まで遡って 自宅に向かいました

カウントのロスはありましたが 今日も8千歩超えが確保できました