ヤマザキのケーキ「アップルポジー」

スーパーのパン又はケーキ売り場で こんなお菓子を見たことありませんか?

ヤマザキの「アップルポジー

しっとり ずっしり重くて 甘いケーキです

今の私には 一度に食べきれないほどのボリウムですが大好きです

 

今から5年くらい前に 近所のスーパーで初めて見て「アップル」の名に惹かれて買ってみたところ 安価にもかかわらず何と美味しいことか・・・

以来 また買いたいな・・・と売り場を見ますがなかなか見つかりません

店員さんに尋ねようにも ケーキの名前は覚えていなかったのです

 

そしてその後再びようやくこのケーキに出会え ヤマザキの「ポジー」だと分かりました

 

ネットで調べてみたところ スポンジケーキなどの切れ端で作った「ケーキクラム→」から作ったケーキで ヤマザキの商品一覧の中にはなく 店頭には稀にしか出回らないのだそうです

アップルのほか チョコとキャラメルがあります

 

以前買ったときに ブログにアップしようと写真を撮っていましたが 果たせぬまま年月が経ってしまいました

写真は撮っていませんが 昨年にも1度買ったように思います

 

一番上の写真は今年2度目に買った「アップルポジー」です

今回は今までになく大量に売られていました

 

販売の地域が限られているらしい とのネット記事もありました・・・