わが家の花たち

丁度1週間前の9月28日には 彦根の小学校児童20人ほどが熱中症で救急搬送されたり わが家では予定していたアパートの仕上げの芝刈りを中止するなど とても暑い日だったのですが 今日は北西の風が吹いて涼しいと言うより寒いくらいの日となっています 

一気に秋がやって来ました

わが家の庭に咲く花たちが 一段と色鮮やかになってきました

 

前花壇

 

ジュズサンゴ(ももたま)が可愛い実を付けています

しばらくすると実はピンクから赤へと変わっていきますが 私はこのピンクの頃が好きです

白い小さな花も可愛いです

 

トレニア

 

百日草

 

バーベナ

 

サルビア

 

フジバカマが咲き始めました

今年もアサギマダラ来てくれるかな?

 

オキザリス ボーウィ

 

クジャクアスター

 

チェリーセージ

 

プレクトランサス モナラベンダー

猛暑と虫の食害に遭いながらも 何とか生き延びて秋を迎えたお花たちです