今週の荒神山


今週は野菊が数か所で見られました


頂上では 今週も「ネコハギ」に会ってきましたよ

踏まれていなくて 良かった…

雨にぬれていては 撫でても産毛の感触は分からないでしょう
なので 撫でては来ませんでした

コンペイトウのような可愛い花が咲いていました

ミゾソバ」とは 葉っぱの形や花の付き方が違うようです

調べてみたら… 「アキノウナギツカミ」という 変わった名前の花でした
もうひとつコンペイトウに似た花に「ママコノシリヌグイ」と言うのが有るそうですが…

 
「ミズヒキ」の花が咲いていました
小さな花は なかなかオートフォーカスが利きません
マニュアルで撮りましたが それでも甘い…
変な姿勢で撮っていたら 腰が痛くなりました


この花の名前は まだ調べられていません

さて来週は どんな花に出会えるでしょうか…