これまでのアパート花壇 その3  〜2007年夏 〜

今回は2007年の夏の花壇です

この年 南花壇には 真っ赤な「サルビア」と黄色い「メランポデュウム」を植えました

8月26日

「メランポデュウム」とのお付き会いは この時が初めてでしたが 暑さに強いし 花柄摘み等の手間はかからないし こんもりと形よくまとまって乱れない…と良いことずくめで すっかり気に入りました

黄色い花は 花壇を明るくしてくれます
この年以来毎年 花壇のどこかに「メランポデュウム」を植えるようになりました




6月5日                   8月11日
「メランポデュウム」が成長するにつれ 後列に植えた「サルビア」が 次第に隠れて行き 辛うじて花の先が少し見えるだけになってしまいました


一方こちらは東花壇
冬〜春に植えていたパンジーのあとには「ガザニア」を植えました

6月5日
「宿根バーベナ」は 前年に植えたものです

ガザニア」は花が大きくて 華やかです
 


8月4日

真夏には「キバナコスモス」「ポーチェラカ」「ベゴニヤ」「トコナツ」「メドーセージ」「ブルーサルビア」「チェリーセージ」「ミソハギ」などが東花壇を彩ってくれました


「これまでのアパート花壇」今回は2007年の夏花壇でしたが 次回は2008年春花壇の予定です