前進座初春特別公演観劇 〜京都南座〜 

今日は京都南座へ 前進座のお芝居を観に行きました
私たち夫婦は この「前進座初春特別公演」観劇を新春の恒例行事にしています

四条大橋から見た「京都南座


今日は 年金者組合の貸し切り公演です
    

今年は2階の特等席からの観劇となりました

パノラマで


開演に先立ち 年金者組合近畿ブロックの各府県本部長がステージ上で揃って挨拶


そして開幕

舞踊「雪まつり五人三番叟」は 五人の女優さんによる 華やかで力強い踊りが素晴らしく お正月らしく美しい舞台でした

「赤ひげ」は 山本周五郎の原作や TVドラマなどでストーリーを知っているので とても分かりやすい上に 映像とか照明効果による場面展開がおもしろくて 興味深く楽しく鑑賞しました

来年はどんな舞台が見られるか… 今から楽しみです