無料招待バス旅行 〜 3度目の蒲郡 〜 

9月11日 無料招待の日帰りバス旅行で 愛知県の蒲郡へ行きました

実は蒲郡方面への日帰りバス旅行は 昨年12月(過去記事→)と今年6月にも行っていて 今回で3回目となります


昼食は 3回とも同じ場所で同じメニュー

海鮮バーベキューは大好き 3度目でも飽きることはありません

これが楽しみで 参加したようなものです



6月は形原のあじさい園を訪ねたのですが 今回はラグーナテンボスのフェスティバルマーケットへ行きました


ファッションや飲食のお店を素通りして外に出ると 港には人気アニメ「ワンピース」のサウザンド・サニー号が停泊していました


日曜日とあって 子供連れのお客さんがどんどん乗り込んで・・・


午後3時 船は出航していきました



ショッピングはせずに 集合時刻まで建物内をブラブラ・・・



1房だけですがぶどう狩りもして 今回も「ただ」で楽しく一日を過ごしました


私には 3つの旅行社から「無料または優待価格で招待」という案内状が年に4〜5通届きます

これまでに 飛騨高山・郡上八幡妻籠蒲郡・神戸などのツアーに出かけました

こういったツアーには 必ず「おしゃれ工房」や「ファッション館」などの見学とショッピングが多くの時間を取ってセットされています

そういった会社やお店がスポンサーになることで 「招待や優待」旅行が実現しているのでしょう


「ただほど高いものはない」という言葉もありますが 「必要のないものは買わない」という意志を持って旅行を楽しんでいます

一度だけ 必要があって高額なものを買いましたけどね(笑)