み〜んな スッキリ!

スッキリ 〜その1〜

昨夜は 普段より2時間以上早く床に就き爆睡
おかげで 今日はスッキリ!
元気にアパートへ出かけ 庭の手入れをしてきました

アパートの花壇は一段と鮮やかに… 華やかに…


スッキリ 〜その2〜

新しい芝刈り機で 初の芝生刈り

スパスパ サクサク 快適な刈り心地… 気分も芝生の仕上がりもスッキリ!  

今までの芝刈り機は「電動芝刈り機」 新しいのは「電子芝刈り機」

前回の芝生刈りは 8月10日でした
旧芝刈り機で…
裏庭を終えて 駐車場両脇の芝刈りにかかった途端 芝刈り機のモーターがストップしてしまいました
いつもなら… しばらく待ってリセットボタンを押すと復活するのですが…
ウンともスンとも言わなくなり… スイッチ部分が故障したようです

この芝刈り機は リール刃を取り替えながら6年も使っていました
修理が出来たなら 今度はサッチ取り専用として働いてもらうこととし 新型の芝刈り機を買ったのです

 
前回刈れなくて 随分長く伸びていた前庭の芝生も綺麗に刈れました
そして私は 雑草を取って植木の剪定をして… 
アパートの前庭も スッキリ綺麗になりました


スッキリ 〜その3〜

植木職人さんの手による剪定で わが家の庭がスッキリ!

毎年 造園業者さんにお願いしている「葉刈り」ですが 昨年は依頼するのが遅くて 出来ず仕舞いになってしまいました
ただ「松」だけは 新芽が出た時に職人さんに剪定してもらい ツツジ類は花が終わった直後に私が葉刈りをしました

ですが 生け垣やそのほかの植木は手つかずのままだったので 庭全体がとても鬱陶しくなっていました

今朝8時 いつもお願いしている造園業の職人さんが二人来て さっそく作業にかかります

4時過ぎに アパートから帰ってきたら すっかり綺麗になっていました

移動させておいた植木鉢やプランターを戻して 取り残しの落ち葉を拾って…
わが家の庭もスッキリ綺麗になりました